ドクターシルバー

今日はホットケーキを焼きました

幼いころから、ホットケーキが大好きでした。
特にホットプレートでやく、ホットケーキが。

 

なんだか心が癒され、明日もまた頑張ろうなんて思えたものです。

 

今日は久しぶりにおいしいはちみつが手に入ったので、焼くことになりました。
ホットケーキを焼くのは焦りは禁物!

 

はじめの火加減もそうですけど
じっくりと弱火で焼き上げると、きれいな茶色の焼き色がつきます。

 

なかなか加減が難しくて
ついつい焦がしてしまう事も多いですが
コツをつかめば、なんのその、
何でも慣れって大切なんだなぁと気づかされました。

 

とってもおいしい、ホットケーキ、そろそろ焼きあがります。

 

おう。ほくほくに出来上がってるではないですか。

 

それでは、おいしいはちみつをかけていただこうと思います。

 

いただきます。